採用にあたり派遣スタッフの面接はできますか?
事前の面接を行うことはできません。
(紹介予定派遣を除く)
派遣スタッフを特定する行為は派遣法で禁止されています。
派遣スタッフの社会保険料は、派遣先の負担となりますか?
派遣スタッフの社会保険料は、当社が負担いたします。
派遣の求人を出してから、どれくらいの期間で派遣できますか?
業務内容・就業条件・時期などによって異なります。
当社営業担当までご連絡ください。
契約上の業務内容の他に追加で業務をお願いしたい場合、どのようにすれば良いでしょうか?
当社営業担当までご相談ください。
当社営業担当より該当派遣スタッフの意向を確認する必要がございます。
派遣スタッフの交代はできますか?
派遣スタッフの国籍・身上、性別、社会的身分等を理由としての交代要求はできませんが、指示に従わないなど、業務遂行上、不適切と認められる場合には可能です。そのような場合には、当社営業担当までご連絡ください。
どのくらいの期間から派遣して
もらえるのですか?
最短で一日からご利用いただけます。月末月初の忙しい時だけ派遣することも可能です。
ただし、派遣期間が30日以内の場合は、派遣が難しい場合もございますので、当社営業担当までご相談ください。
派遣スタッフの就業中のフォローはどのようにすればいいのでしょうか?
当社担当者が定期的に派遣先へ訪問し、契約内容と就業の実態に相違がないことの確認や派遣スタッフの不安や問題の早期発見に努め、安定就業を図ります。
派遣先担当者様には、契約内容と就業の実態が相違しないよう、契約内容の範囲内で業務の指示をお願いいたします。
契約の更新はどのように行えばいいですか?
当社営業担当までご連絡ください。
当社営業担当が、派遣スタッフの継続の意思確認を行います。
なお、派遣スタッフとの雇用関係にあるのは当社(派遣元)のため、お客さま(派遣先)が契約期間延長の意思確認を行うことはできません。
契約途中で派遣スタッフを直接
社員にすることは可能ですか?
直接雇用をご希望の場合には、当社営業担当までご相談ください。