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よくある質問

サービスご検討中のお客さまから
よくお寄せいただくご質問

人材派遣サービスについて

採用にあたり派遣スタッフの面接はできますか?

事前の面接を行うことはできません。
(紹介予定派遣を除く) 派遣スタッフを特定する行為は派遣法で禁止されています。

派遣スタッフの社会保険料は、派遣先の負担となりますか?

派遣スタッフの社会保険料は、当社が負担いたします。

派遣の求人を出してから、どれくらいの期間で派遣できますか?

業務内容・就業条件・時期などによって異なります。
当社営業担当までご連絡ください。

契約上の業務内容の他に追加で業務をお願いしたい場合、どのようにすれば良いでしょうか?

当社営業担当までご相談ください。
当社営業担当より該当派遣スタッフの意向を確認する必要がございます。

派遣スタッフの交代はできますか?

派遣スタッフの国籍・身上、性別、社会的身分等を理由としての交代要求はできませんが、指示に従わないなど、業務遂行上、不適切と認められる場合には可能です。そのような場合には、当社営業担当までご連絡ください。

どのくらいの期間から派遣して
もらえるのですか?

最短で一日からご利用いただけます。月末月初の忙しい時だけ派遣することも可能です。
ただし、派遣期間が30日以内の場合は、派遣が難しい場合もございますので、当社営業担当までご相談ください。

派遣スタッフの就業中のフォローはどのようにすればいいのでしょうか?

当社担当者が定期的に派遣先へ訪問し、契約内容と就業の実態に相違がないことの確認や派遣スタッフの不安や問題の早期発見に努め、安定就業を図ります。
派遣先担当者様には、契約内容と就業の実態が相違しないよう、契約内容の範囲内で業務の指示をお願いいたします。

契約の更新はどのように行えばいいですか?

当社営業担当までご連絡ください。
当社営業担当が、派遣スタッフの継続の意思確認を行います。
なお、派遣スタッフとの雇用関係にあるのは当社(派遣元)のため、お客さま(派遣先)が契約期間延長の意思確認を行うことはできません。

契約途中で派遣スタッフを直接
社員にすることは可能ですか?

直接雇用をご希望の場合には、当社営業担当までご相談ください。

アウトソーシングサービス
について

雇用形態が異なる社員、派遣社員、アルバイトで構成されたチームが担当している業務をアウトソーシングしたいのですが、 可能でしょうか?

業務調査を通して、お客さまの指揮命令下で対応すべき業務とアウトソーシングが適している業務に分割するなど、お客さまのご要望に応じたご提案が可能です。

アウトソーシングとはどのような意味ですか?

自社の業務遂行のために、社外の資産や労働力を活用することです。

アウトソーシングのメリットは何ですか?

業務の属人化がなくなる、業務が安定する、コスト削減ができる、自社の人材・ノウハウ・インフラを使わずに素早く事業を推進できるなどさまざまなメリットがあります。

アウトソーシングを導入するために事前に必要なことは何ですか?

以下のものがあるとベストですが、揃っていない場合は用意をするためのご協力も必要です。
アウトソーシングをする目的、実現したい目標、想定業務範囲、内容(業務マニュアル、業務フロー図)、インプット/アウトプット、費用感、導入時間、使用システム、使用している書類、担当人員(稼働時間)

アウトソーシングが必要な理由は何ですか?

アウトソーシングすることで、企業の本業により付加価値を高めて競合他社との差別化を図ることができますし、さらなるコスト削減の期待もできます。また、若年労働人口の減少による人手不足を補うためにも、アウトソーシングが必要とされています。

派遣とアウトソーシングの違いは何ですか?

「人材派遣」と「アウトソーシング」は、自社の従業員以外の外部人材を活用する点では共通していますが、外部人材に対して「直接、具体的な指示ができるかどうか」の点で異なります。
人材派遣では、派遣先の従業員が直接派遣スタッフに業務に関する指示を行うことができます。
一方、アウトソーシングの場合、業務を委託する会社の従業員に直接指示を行うことはできません。

人材紹介サービスについて

求人申し込みから、どれくらいの期間で採用決定できますか?

業界や職種、ポジション、採用地域、求人要件などにより異なります。
緊急度が高い求人ポジションの場合は、あらかじめご相談いただきましたら、募集条件の調整や、候補者選考プロセスなど、さまざまな観点でのアドバイスをさせていただきます。

紹介された候補者は必ず面接しなければならないのでしょうか?

当社では、お客さまのニーズに応えられる候補者のご紹介に努めておりますので、是非面接の機会をいただきたく思いますが、面接の要否についてはお客さまにてご判断いただくことが可能です。

自社での募集活動と並行して、
人材紹介を利用してもいいでしょうか?

自社での募集・採用活動と併用いただいて構いません。
活動量を広げる意味でも、是非並行してご利用ください。

人材紹介はいつ紹介手数料が発生しますか?

人材紹介の紹介手数料は、入社した際に発生します。
したがって、実際に入社する前には発生いたしません。

海外拠点に転勤可能な社員を紹介してもらえますか?

当社は、日本国内の全職種について職業紹介の許認可を受けています。
そのため、日本法人で採用いただいた後、海外転勤の可能性のある求人であればご依頼いただくことが可能です。

その他サービスについて

サービスについてどちらに問い合わせればよいですか?

当社お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
追って担当者よりご連絡させていただきます。

お問い合わせ

営業時間は何時から何時までですか?

当社の営業時間は平日9:00~18:00となっております。

プライバシーポリシーはどちらで確認できますか?

本サイト内の「プライバシーポリシー」ページをご参照ください。

プライバシーポリシー

全国どちらでも対応いただけますか?

当社は東京から福岡まで全国14支店を展開しており、幅広くご対応が可能です。
詳しくは本サイトの「拠点一覧」のページをご参照ください。

拠点一覧